2017年12月15日 NEWS

【祥門】ぐるなびWEBマガジン

ぐるなびWEBマガジンにて、熟練された点心師が作る本場の台湾小籠包を提供する「點心飲茶酒館 祥門」(テンシンヤムチャシュカン ショーモン)を紹介していただきました。

記事はこちらからご覧いただけます。
http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/013365

修行を重ねた熟練点心師が毎日妥協することなく「包みたて、蒸したて、焼きたて」の点心をご提供する「祥門」は、2017年3月にオープンして以来、大変多くの皆様にご利用をいただいております。

まるで台湾にトリップしたかのような空間で、台湾ビールを片手に蒸したての点心をつまむ。

これまで日本で点心といば高級なイメージがありましたが、台湾では日常食。
もっと気軽に点心飲茶をお楽しみいただけないかと考え、「祥門」では品質を下げることなく価格を抑えながらご提供できるように企業努力を日々重ねています。
リーズナブルに本格点心を、「點心飲茶酒館 祥門」で是非ご堪能ください。

台湾小籠包 3個330円
羽根つき餃子 4個290円
エビチリ 590円
北京式黒酢豚 590円
夜市名物魯肉飯 550円 
台湾巡りコース(飲み放題付き)3900円 

~點心飲茶酒館 祥門(ショーモン)誕生の由来~
「7世紀、唐の時代から始まり、今や、中国の伝統的な食文化として世界に広がる点心飲茶。私達はこの本場の味を継承し、点心飲茶の食文化を日本で広げていくために祥門を創りました」